Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

資産公開2021年7月第4週目 73,623,043円

先週のマーケットは堅調でしたね。

 

私の資産額は2021年7月第3週目と比べて+502,657円の73,623,043円となりました。

 

先月の最終週と比べて+906,648円となりました。

資産総額

f:id:Mnetos88:20210725145011j:plain

 

このブログで最初に資産について書いた3年3ヶ月前の2018年4月には約3600万円だった資産が倍になっています。

 

getafreedom.hatenadiary.com

 

 

本当にある意味恐ろしいです。

まったく投資をしていなかったら、一体今いくらだったのでしょうか。

 

しかも3年前の3600万円には会社の財形貯蓄も含めているのですが、上記のマネーフォワードで見る資産総額には財形貯蓄は含んでおりませんので、実際にはもう少し資産はあります。

 

株式

f:id:Mnetos88:20210725145937j:plain

もう値上がり狙いの個別株は整理していこうと思っています。

 

そしてQQQ辺りを買おうかと思っています。

 

最近はスピンさんのYoutubeをよく見ています。


www.youtube.com

 

しかし投資する前はあれだけ複雑だと思っていた株式投資も、だんだんシンプルになって来ております。

 

スピンさんもだんだんネタが無くなっている様な気がしますが、一般人の投資はそれで十分なのでは無いかなぁと最近強く感じています。

 

機関投資家はテンバガーなどを狙う必要があるのかもしれませんが、一般人はインデックス+リスクに応じてレバレッジETF位で十分だと思います。

 

大学生の頃の自分に教えてあげたいw

まぁその頃は今の様な投資環境が無かったのですが、、

投資信託

f:id:Mnetos88:20210725150857j:plain

 

iFreeレバレッジNASDAQ100と楽天米国レバレッジバランスファンド(USA360)はもう少し金額を増やして積み立てていこうと思っています。