Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

ソフトバンクグループが下げています、、、

1ヶ月ほど前にソフトバンクグループの株を買ったのですが、やはり個別株は難しいですね。

 

同じこと書いていますが、、

getafreedom.hatenadiary.com

 

最近の中国政府からの締め付けでアリババが下げているせいか、ソフトバンクグループも下げています。

 

中国政府はもしかしたら今後IT企業などがコントロール出来なくなる事を恐れて、今のうちに締め付けようとしているのかもしれません。

 

中国自体は成長すると思っていますが、こういう政治リスクが有るとなかなか投資はしにくいですね。。。