Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

資産公開2021年2月第2週目 64,371,154円

前回1月9日に資産総額が6200万円を超えたと記事を書きましたが、それから約1ヶ月で6400万円を超えました!

 

getafreedom.hatenadiary.com

 

どうしても資産が増えている時はよくチェックして、減っている時は見るのが怖くてあまり見なくなってしまうのですが、機械的に毎週末資産を公開して行こうと思います。

 

資産総額

f:id:Mnetos88:20210214201218j:plain

資産額は1ヶ月前から約200万円増えました!

 

株式

f:id:Mnetos88:20210214201415j:plain

この1ヶ月は順調に株価は上がりました。

 

エマージェント(EBS)は売却しました。

 

また短期取引ですがズーム(ZM)を350ドル程度で購入し、435ドル付近で売却しました。

 

唯一ダメだったのはJTですね。

まさかの減配を発表し、株価も下げております。

リストラも発表していたのですが、通常リストラを発表した場合、株価には良い影響がある事が多いのですが、減配がやはり良くなかったのかかなり下げております。

 

また取らぬ狸の皮算用ではありませんが、目を付けていたイーハンという中国のドローン関連の会社があり、1ヶ月前くらいの40ドル程度の頃に買おうと考えていたのですが、あれよあれよという間に120ドルを超えてしまいました。

 

ちょっと流石にバブルな気がします。

 

イーハンなどはロビンフッド銘柄では無いと思いますが、どういった人たちが買っているのか知りたいものです。

 

同じく中国のEV関連銘柄のNIOはどこかで買おうと思っています。

 

投資信託

f:id:Mnetos88:20210214202038j:plain

 

投資信託については特に何もしておりません。

淡々と楽天VTIとeMAXIS Slim 新興国株式インデックスを積み立てております。