Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

2018-01-01から1年間の記事一覧

米国株ポートフォリオ2018年4月

前回の記事で日本たばこかフィリップモリスを買おうか検討していると書きましたが、フィリップモリスを買ってしまいました。 getafreedom.hatenadiary.com どうしてこう落ちるナイフを掴んでしまうのでしょう、、、、 人間は愚かです。(人間ではなく、私です…

唯一保有している日本株が暴落したよ

暴落というと少し大げさですが、、 私が唯一保有している日本株である日本たばこ(写真のそれ以外はREIT)が急に値下がりしておりました。 少し前は元々買収する予定のロシアたばこ銘柄に関して、ロシア株市場が暴落している関係で少し影響がありましたが、最…

現在の資産比率

このグラフが現在の資産比率です。円換算して大体3600万円位です。 現金(日本円)の比率が多すぎますね~ 理由としましては、両親からの生前贈与用に銀行口座を一つ預けており、贈与税がかからない程度で、毎年100万円程もらっているのですが、その口座のお金…

NISAについてもったいないことをしていました、、、

SBI証券のNISAでは、米国株ETFは買付け手数料無料だという事を知りませんでした、、、 NISA・つみたてNISA・ジュニアNISA|SBI証券 これを知らずに20万円程楽天VYMをNISAで購入していたのですが、せっかく米国ETFも購入手数料無料であるのであれば、今の所楽…

自己紹介

アラサーの男、Mentosです。 自由を得るために投資、副業など色々やっていきたいと思います。 これまでの投資遍歴は下記の通りです。 大学生の時に、中国株と少し日本株をやり中国株では万科企業、人寿保険などでは儲かりました。 社会人になってからはFXに…