Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

2週ぶりの更新です。 資産公開2021年12月第4週目 94,078,904円

先週また更新しておりませんでした。

 

相場が弱くなるとどうも更新が億劫になってしまいます。。

これは本当にやめた方が良いですね。

淡々と毎週更新したいものです。

 

相場はちょっと複雑な感じで、弱気と強気を繰り返している様な状態ですね。

 

私の資産総額は12月第2週目と比べて+2,896,491円の94,078,904円となりました。

 

これには退職金も含まれているため、金融資産の増減だけの影響ではありません。

 

あと最後の給与も入ったため、ここからは本当に自力で生きていかないといけません。

資産総額

f:id:Mnetos88:20211226094654j:plain

 

一応過去最高金額ではあります。

 

しかし、今後は定期収入が無くなってしまうので、ネットでの収入を作ったり不動産投資なども考えていきたいです。

 

株式

f:id:Mnetos88:20211226150915j:plain

 

先週の頭にVTIとQQQを買い増しました。

 

もう新規では余程の事が無い限り個別株は買わないですね。

 

インデックス(VTI、VOO)、NASDAQ(QQQ)と、一部レバレッジを掛けたインデックス(SPXL)とレバレッジを掛けたNASDAQ(TECL、レバナス)で良いかなと思っています。

 

最近投資系Twitterなどで騒がれていたQYLDなどは、最初は手を出さない様に考えておりましたが、相場が上下する際に利益を取るという意味だとこういったETFもありかと思い始めました。

 

ただQYLDではなく、S&P500のタイプのXYLDを少し買っていこうと思っています。

 

というのも、退職してからはやはり定期収入という物が魅力的に感じて来ているためです。

 

投資信託

f:id:Mnetos88:20211226151724j:plain

 

定期積立はまだ楽天VTIですが、スポットでの追加投資は全てレバナスです。

楽天証券では楽天レバナス、大和レバナスはSBI証券で追加投資しています。

 

あーー早く億り人になりたい!