Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

また先週は更新出来ませんでした、、 資産公開2021年10月第2週目 74,679,011円

ちょっとまた先週は更新しておらず2週間ぶりの更新となります。

 

なんというかマーケットが下げているとちょっと更新する意欲が減ってしまいますね。

これではいけない、、

 

先週のマーケットは堅調だったため少し戻してきました。

 

私の資産総額は9月第4週目と比べて+655,143円の74,679,011円となりました。

資産総額

f:id:Mnetos88:20211010134232j:plain

 

マーケットは少し戻して来ていますね。

 

米国の長期金利が上がっているためかドル円も112円に乗せてきていますね。

 

そのため円ベースの評価額としても上がってきています。

 

また最近は金融所得課税についての議論が増えてきており戦々恐々です。

 

やはり一律での増税はおかしいと思いますね。

 

1億円の壁というものがあるそうですが、年1億円以上の金融所得がある人をターゲットにして欲しいものです。

news.yahoo.co.jp

 

まぁそういった人たちは法人を持っている人も多いでしょうから、様々な手段で節税もしていそうです。

 

一律で課税するのであれば、NISA枠を年1000万円とかにして欲しいです。

 

あと今またちょっとFXに興味を持っており、AUDNZDのトラップリピートイフダンをやろうかなぁと思っています。

 

しかし以前はこの手のものはMT4で自作するか、マネースクエアジャパンのトラリピだけでしたが、最近は似たようなサービスが増えてきている様です。

 

ちょっとこれは研究しようと思っています。

 

株式

f:id:Mnetos88:20211010135638j:plain

 

40万円程度QQQを買いました。

 

これからは個別株を整理してVTI、QQQ、VYMあたりにまとめていこうと思います。

 

相変わらずスピンさんの動画を見ていますが、正直こういった本質を話しているとネタ切れになってしまいますね。

 

資本主義の世界では、金より債権より株を持っていた方が超長期では資産が増える。

 

もうこれにつきます。

 

投資信託

f:id:Mnetos88:20211010141246j:plain

 

ちょっと赤字になっていますが、レバナス、USA360を積み立てています。

 

元々1対1で積み立てようと思っていましたが、少しレバナスの方を多めにして行きます。