Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

資産公開2021年8月第3週目 73,743,069円

今週のマーケットはテーパリングを意識したのか、乱調でしたね。

 

私の資産総額は8月第2週目と比べて-1,113,405円の73,743,069円となりました。

 

久しぶりに少し大きく減少しました。

資産総額

f:id:Mnetos88:20210823020729j:plain

 

どうしても円高になると円ベースの評価額が減少してしまうので、もう少し何か出来ないか検討したいです。

 

ちょっと前にはユーロ円のショートで少し遊んでいましたが、、、

 

私の金融資産の多くがドルベースなので、円高に弱いです。

 

現在ドル円が約110円ですが、100円位には簡単になると思うので、ざっくり5000万円分あるドル資産の10%程度は為替だけでも減る可能性があります。

 

しかも円高になるときには株価も下がっているケースが多いので、もう少し為替について防御出来る方法があれば良いなぁ、と考えております。

 

株式

f:id:Mnetos88:20210823021305j:plain

 

先週と比べると堅調に下げましたね。

 

まぁこういうこともあります。

 

週の中盤にVTIを少し買いました。

 

投資信託

f:id:Mnetos88:20210823021518j:plain

USA360とiFreeレバレッジNASDAQ100の毎日積立をしています。

 

現在毎日5000円ずつ積み立てています。

 

150万円になるくらいまで積み立てようかと思っています。