Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

資産公開2021年3月第3週目 66,744,820円

2021年3月第3週目の資産状況を公開します。

 

先週末より+275,257円の評価額となりました。

 

週の中盤は6700万円台に乗っていたのですが、流石に週末まで維持は出来ませんでした。

資産総額

f:id:Mnetos88:20210321100007j:plain

先週から引き続き円安ドル高のため、評価額が上がっています。

 

正直気持ち悪い位です。

 

株式

f:id:Mnetos88:20210321100126j:plain

株式取引は特に何もしておりません。

 

円安になると中々ドルベースの資産に投資しづらいですね。

 

ただ3,4年の単位ではドル安になると考えております。

 

米国10年債権利回りが2%になったら一旦上がり打ちと考えて、FXでUSDJPYのショートポジションを持とうかと思っています。

 

そのまま円安になればなったで、全体の資産額はあがりますし、円高になればこのショートポジションで少し利益が出ると考えております。

 

ただUSDJPYのショートポジションだけだとスワップがマイナスなので、合わせてEURJPYのショートポジションも持とうと思っています。

 

最近ずっとFXから離れていたので分からなかったのですが、EURJPYのショートポジションのスワップは現在プラスなんですね。

 

ちょうどUSDJPYのショートポジションのマイナススワップと、EURJPYのショートポジションのスワップの金額が同じ位なので、2万通貨ずつ位持とうかと思っています。

 

投資信託

f:id:Mnetos88:20210321100811j:plain

 

投資信託eMAXIS Slimの全世界株式(除く日本)を少し買いました。

 

SBI証券のキャンペーンがあり、しばらく積み立てようと思っています。