Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

資産公開2021年2月第4週目 64,261,305円

2021年2月第4週目の資産状況を公開します。

 

今週は米国の長期金利上昇に伴い株式市場は軟調でしたね。

 

しかしこの長期金利上昇はコロナ渦収束による景気回復を見越しての金利上昇だと思うので、VTI、VOOなどは買い場だと思っています。

資産総額

f:id:Mnetos88:20210228114733j:plain

 

先週から-33万円の減少です。

 

今週も週の中盤は6500万円を超えていましたが、木曜日、金曜日と下げてしまいました。

 

今まではこういった下げたときの資産総額の確認を目を避けていましたが、これからは逃げずに毎週機械的に資産公開をしていきます。

 

株式

f:id:Mnetos88:20210228115617j:plain

 

3倍レバレッジETFのSPXLの下げが激しいですね。

 

まあ商品の特性上しょうがないのですが、、、

 

週明けは少しVTIを買い増そうと思っています。

 

投資信託

f:id:Mnetos88:20210228115749j:plain

 

今回の株式の下げは、最近とは違い株式が下げている時に、ドル円が上がっている(円安になっている)ため、円建てである投資信託の評価額の影響が少し受けにくいかもしれません。

 

最近は株式が下げている時には、円高になる事が多かったので、ダブルパンチで安くなる事が多かったのですが、これまでとはちょっとトレンドが違いますね。