Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

資産公開2020年8月22日 56,837,640円

1ヶ月ぶりの更新です。

 

今後は資産公開はやはり給料日前の最終週にしようと思います。

 

米国株はかなり調子が良いですね。

 

3月の暴落時にもっと買っておけば良かったと後悔しています。

 

ただ次回暴落時にも、結局あまり突っ込んで購入出来なさそうな自分がいます。

資産総額

f:id:Mnetos88:20200822204327j:plain

先月から125万6703円の増加となりました。

 

この1ヶ月は定期買付以外に金関連で下記を60万円くらいずつ購入しました。

GLDM SPDRゴールド ミニシェアーズ トラスト
GDXJ ヴァンエック ベクトル 中小型金鉱株ETF

 

金関連は波はあると思いますが、1、2年単位ではまだ上昇すると思っています。

株式

f:id:Mnetos88:20200822215253j:plain

EBS(エマージェントバイオソリューションズ)は絶好調です。

ここら辺で売却しようかと思っています。

 

上位銘柄にはありませんが、ギリアド・サイエンシズも買っているのですが、こちらはじわじわ下がっております。

 

相変わらずマイナスなのはほとんど日本株です。

この上位銘柄にはありませんが、他にはHSBCとWBK(ウエストパックバンキングというオーストラリアの銀行)が大赤字です。

金額が少なくて本当に良かったです。

 

正直銀行という業態自体がオワコンなのでは無いかと思っています。

しかしなんだかんだ言って規制で守られている業界でもあるので、淘汰されるとは思いますが、無くなる事は無いのでしょうね。

 

投資信託

f:id:Mnetos88:20200822215640j:plain

楽天VTIは調子が良いですね。

 

SBIバンガードS&P500はTポイントの消費も兼ねて買っています。

 

楽天ポイントしかり、Tポイントしかり、投資にまわせる様になったのは本当に大きいですね♪