Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

唯一保有している日本株が暴落したよ

f:id:Mnetos88:20180422175130j:plain

 

暴落というと少し大げさですが、、

 

私が唯一保有している日本株である日本たばこ(写真のそれ以外はREIT)が急に値下がりしておりました。

 

少し前は元々買収する予定のロシアたばこ銘柄に関して、ロシア株市場が暴落している関係で少し影響がありましたが、最近は落ち着いておりました。

 

ただ、先週気が付いたら、買値を割っているではありませんか!

 

調べてみるとフィリップモリスの暴落につられて、他のたばこ銘柄全て下がってしまったようですね。

 

フィリップモリスの決算自体もそんなに悪くは無かったようですが、未来の市場であるIQOSが期待ほど売れていない事が暴落につながったようです。

 

私は非喫煙者のため、たばこの事はよく分かりませんがIQOSの臭いはあまり好きではありません。(なんか薄まった臭いをかぐと焼き芋のような感じ?)

 

ある意味他のたばこ会社は、加熱式たばこで巻き返すチャンスの様な気もしますが、、

つられて全部下がってしまうものなのですね。

 

もう少し日本たばこを買い増そうか、フィリップモリスを買おうか検討中です。