Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

自己紹介

アラサーの男、Mentosです。

自由を得るために投資、副業など色々やっていきたいと思います。

 

これまでの投資遍歴は下記の通りです。

大学生の時に、中国株と少し日本株をやり中国株では万科企業、人寿保険などでは儲かりました。

 

社会人になってからはFXにはまり、当時はミセスワタナベよろしくみんな円売りで少し小銭を稼いでおりましたが、サブプライムショック、リーマンショックなどでマイナスとなり、一時FXは辞めていたものの、機械的に取引する自動売買にはまり、MT4のプログラムなども研究しておりました。

 

その後、少しはプラスになったものの、仕事が忙しくなりFXからは足が遠のいておりました。また結局FXにはゼロサムゲームであることを再認識し、再び株の世界に戻ってきました。

 

特に最近は米国株を中心に、日本株REIT、中国株などを物色しています。

 

他に興味のあるものは、音楽(メロディックスピードメタルヘヴィメタルプログレッシブメタルなど)で、初期のSonata ArcticaHelloweenX JapanJanne Da Arc、B'z、Dream Theater摩天楼オペラなどが好きです。ギター、作曲もしています。

 

ゲームは逆転裁判、428などのアドベンチャーが好きで、神宮寺三郎シリーズなども好きです。他にメタルギアソリッドシリーズ、バイオハザードシリーズファイナルファンタジーシリーズ(特にXとⅦ)などが好きです。

 

仕事の関係で中国語を勉強しています。ちょこちょこ中国語ネタは書いていこうと思います。

 

ドラマは昔はあまり見なかったのですが、最近色々見ており、日本のドラマだと相棒、リーガルハイ、アンナチュラル、世にも奇妙な物語、特命係長、フリーター、家を買う。金田一少年の事件簿、君といた未来の為に、絶対零度などなど。

海外ドラマだと、ちょっと古いですが24が好きです。

映画は12人の優しい日本人キサラギなど密室物?が好きです。