Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

米国株ポートフォリオ2018年4月

前回の記事で日本たばこかフィリップモリスを買おうか検討していると書きましたが、フィリップモリスを買ってしまいました。

getafreedom.hatenadiary.com

どうしてこう落ちるナイフを掴んでしまうのでしょう、、、、

人間は愚かです。(人間ではなく、私ですね、はい。)

 

もちろんちゃんと分析して、何ヶ月も前から指値を考えている方などは問題無いと思いますが、私のように値ごろ感で買ってはいけませんね。

 

先週はこのフィリップモリスプロクター・アンド・ギャンブルを買いました。

プロクター・アンド・ギャンブルは元々50株持っていて、今回追加購入致しました。

 

現在の米国株のポートフォリオは↓です。

f:id:Mnetos88:20180429150449j:plain

ギリギリプラスと言った所です。

今の所、利益はほとんど為替のおかげですね。

かなりエイヤーで買ってしまった銘柄が多いです。

正直HSBC、GSK辺りはどこかのタイミングで売却しようと考えております。

 

NISA預かりは↓です。SBI証券では(というか主要ネット証券全部ですが、)NISAでは米国ETFは買い付け手数料が無料のため、NISAではETFを中心に購入しようと考えております。

f:id:Mnetos88:20180429150459j:plain

 

分類上は日本ETFになるのですが、下記は楽天バンガードの保有銘柄です。

最初NISAで楽天VYMを20万円程買ってしまいました。

f:id:Mnetos88:20180429150505j:plain

 

にしても自分のポートフォリオをまとめるのが面倒臭いですね。

 

上記のSBI証券楽天証券以外の証券会社にも保有銘柄があるため、今後は別のサービスでポートフォリオをまとめたいと思います。

 

まずはヤフーファイナンスポートフォリオでまとめようと思っていますが、良いサービスがあれば、教えて下さい♪