Get A Freedom

自由を得るために色々頑張ります♪ ~米国株を中心に中国株、REIT、副収入など~

資産公開2020年6月20日 53,846,097円

またまたご無沙汰しております。

 

今度こそ毎週末に資産を公開して行こうと思います。

 

 私が使っているマネーフォワードは、無料版だと過去の資産が見れないので、ある意味このブログで自分の記録を取っていきたいと思います。

 

早速現在の資産公開です。

資産総額

f:id:Mnetos88:20200620175827j:plain

 

奇しくも、前回公開時はコロナショック前の最高値付近の株価でした。

 

3月には色々と買い増ししたのですが、現時点では最高値から約300万円下がってしまっております。

 

ちなみに債権は210万円程度カウントされておりますが、米国ETFとしてBNDやBLVを保有しているため、実際にはこの倍程度あります。

 

株式

f:id:Mnetos88:20200620180305j:plain

一時期はかなりマイナスになっていたSPXLですが、かなり戻ってきました。

 

しかしレバレッジETFはやはり毀損してしまいますね。

 

今回よく分かりました。

配当狙いのSPYDやPFFは3月に仕込みました。

 

日本リートも3月に仕込みましたが、その後もちょっと下がってしまっていますね。

 

投資信託

f:id:Mnetos88:20200620180722j:plain

 

楽天バンガードシリーズの楽天VTI、楽天VYM、ちょっとだけですがSBIバンガードなどを持っています。

 

楽天VYMは今後は買い増さずに、楽天VTIをメインに買おうと思っています。

 

最近emaxis slimシリーズという手数料の安い投資信託も出てきてちょっと迷っていますが、トータルの手数料がまだ読めないため、今のところは楽天VTIをメインで積み立てようと思っています。